2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

指導員山田のギリシャ遠征記②

だいたいこのあたりで指導とかをしていました。さて、2日午前中のセミナー。総計150名くらいが集まったそうです。8割程度がいわゆる伝統派空手(糸東流)の経験者で、残りがブラジリアン柔術やムエタイ、キックボクシング、フルコンタクト空手の方達でした。こ…

指導員山田のギリシャ遠征記①

7月末に塾長より「ギリシャ行くぞ」とメールされて…10月12日~16日の5日間、ギリシャに空道のセミナーに行ってきました。ざっくりとした話は…http://daidojuku.com/jp/2018/10/24/news-81/ここに書いてありますが、色々プラスアルファの話も交えてBlogにも書…

大会後・・・こまきに行ってきました

さて、大会後、ちょっと寄り道。南海電鉄北助松駅から徒歩ですぐ、ホルモン焼きのこまきへと行ってきました。この店、おいしいんですよ。どこかで見たことのある焼き士と・・・やっぱりどこかで見たことのある店員。そう、我らが関西宗支部ゆかりのお店とな…

2018年空道西日本無差別選手権大会

今年は世界大会の年。つまり四年に一度の「空道西日本無差別選手権大会」が開催されました。普段の西日本無差別大会は、北斗旗空道全日本選手権大会に繋がる予選ですが、この時に限って、本戦はなくなります。朝十三に待ち合わせに向かうと・・・お昼から仕…

10月の日曜朝空道の予定

もう既に一回稽古してますが…。・14日…川西市総合体育館 11時〜13時・21日…西日本大会のため、お休み・28日…尼崎・ベイコム体育館柔道場 9時〜12時午前中に汗をかいて、午後から遊ぶ。これが、一番いい休日の過ごし方です。僕的には。よろしくお願いいたし…