2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

不器用力

日曜クラスです‼︎今日は暑かったです‼︎暑くてボーッとしてたので、僕は痛めてない方の足にテーピングを巻きました。スパーの時も、「面かぶる人〜?」って聞いても、誰も手を挙げませんでした。いいマススパーが出来たので、僕的には満足でしたが。柔道の猛…

昇級おめでとうございます

虎谷さん、昇級おめでとうございます!都合で審査を受けられず、三年近く巻いていた白帯をとうとう脱却!強い心身を武器にこれからも頑張ってくださいね!

9月5日の稽古

試合が近づいてきたのでミットと組手メインの稽古です。こういう時気をつけないといけないのは、試合前で盛り上がった選手に巻き込まれないことです。怪我をしない様、常に危険な攻撃が来るもんだと思って組手に取り組んでください。

試合まであと少し

9月29日の西日本予選まで1か月を切りました。後はどれだけ自分を追い込めるかにかかっています。この日もがっつり自主トレでした。1日1日を大切に、頑張って稽古しましょう!

physical first

山田弘志二段がphysical firstを謳ってしばらく経ちましたが、熱心に自重トレーニングを続けられています。自重トレーニングは所構わず実践できるのが本当によくて、出張先だろうが帰省先だろうが、ちょっとしたスペースがあれば行う事が出来ます。負荷が軽…

9月の日曜おはよう空道の予定です‼︎

すみません‼︎第1週の稽古は、今日既に終わりました‼︎いい稽古でしたよ‼︎(小林先輩も参加されてましたが、先に帰られました)・8日…川西市総合体育館第一武道室 11時〜13時・15日…川西市総合体育館第一武道室 9時〜12時・22日…川西市総合体育館第二武道室 9…