2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

見取り稽古をしながら思うこと

肉離れ中の私が、椅子に座ってサンドバッグをポスポス叩きながら、見ていた風景です。 …楽しそうやなぁ…(心の声) 武道愛好家のみなさん、30越えたら、「怪我をしない為の努力」を怠らないようにしましょう。 日頃のケアであったり、怪我しやすい箇所の筋ト…

言うだけ番長

日曜クラスです。 羽島肉離れ中のため、基本の号令は、山田老師と荒井門番にお願いしました。 手技の解説をする山田老師。 わかりやすい解説、ありがとうございます。 その後の、移動稽古と投げの打ち込みも、原理だけ口で説明して、上手な人を指名して実演…

シャープに痩せたい方、待ってます。

酒井先輩のベーシック空道クラスです。 6月10日は、酒井先輩の47歳(‼︎)のお誕生日でした。 道場生有志一同から、ビールのプレゼントです。 賛同してくれた皆さん、ありがとうございました。 酒井先輩も喜んでくれました。 この日のテーマは組み技。 ジム経…

サウスポー対策と審査対策

日曜クラスです。 更新をサボってましたので、2週分まとめます‼︎ まず、6月4日。 北斗旗の翌週です。 サウスポーに負けた山田老師のために、 吉岡先輩にサウスポー対策を指導していただきました。 僕もサウスポーはあまり得意ではないので、大変勉強にな…

2017年度北斗旗体力別選手権大会

5月27日は北斗旗体力別選手権大会及びシニアクラス選抜全日本選手権大会でした。 1人目は山田(弘志)さん。 気合十分に試合に挑む! 一進一退の攻防をするも、有効打の差で惜しくも判定敗退。 次は西村さん。 こちらも良い試合でしたが、惜しくも判定敗退。 …