2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

支部間切磋琢磨

日曜クラスです。この日から、一般の稽古の前に、小山指導員による少年部が始まりました。未経験の幼稚園児相手に、小山さん奮闘してました(笑)頑張れ小山さん‼︎この日の稽古は、ディフェンスとディフェンスからのリターンの技研→打撃マス→抑え込みの練習→…

男なら、みな猪木

武道館ひびきでの稽古です。この日も、いいメンバーで充実した稽古が出来ました。青帯の坂梨さんが、「黒帯ばかりじゃないですか…」とボヤいてましたが、坂梨さんも、フルコン黒帯で柔道は四段です。十分ツワモノです。稽古後、野田先輩にアドバイスを受ける…

日曜クラス始動

2018年度の、北河内支部との合同日曜クラス、開始です。寝技は十字絞めのパターンをいくつか、打撃は打ち合いからの後ろ蹴り、そして寝技スパーとマススパーとミットをやりました。正月休みで怪我の癒えた私も、ガッツリ稽古に入ったため、稽古中の写真は有…

稽古初めで呑み始め

1月6日(土)、南森町道場で初稽古でした。 正月休みで体がなまってると思ってましたが、久しぶりの稽古に全身の細胞が喜んでいました。 (私は。他の方もそうではないでしょうか?) 稽古後は、プチ新年会。 やはり稽古後は、プロテインより酒ですな‼︎ 幹事…