2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しいスパー月間

酒井先輩のベーシック空道クラスです。 西日本大会が近付いて来ましたので、面スパー月間に突入しました。 基本稽古と移動稽古をキッチリやった後は、スパーです。 正面に礼‼︎ お互いに礼‼︎ まずは素面で目慣らしです。 そして、みっちり面スパーです‼︎ ちゃ…

武道は、人生を楽しくするものです。

日曜クラスです‼︎ 相変わらず寒いですが、稽古が始まれば、すぐに熱くなります‼︎ …しかし、汗が冷えるとまたすぐに寒くなるので、「稽古したために風邪引いた…」ということにならないよう、みなさん気を付けて下さい。 実戦さながらのミット打ちを繰り広げる…

武道家なら、立って良し寝て良しを

関西本部は、冬になると寝技の稽古が増えます。 寒いからです。 …いかつい男同士が人肌で温め合ってるというのも、よく考えると気持ち悪いので、よく考えないようにしてます。 この日は一騎討ち形式で、まずは平山さんVS河原くん。 この2人、実は毎週土曜に…

異種格闘技交流会

日曜クラスです。 この日の稽古には、こないだ体験に来たボクサーとテコンドー家の2人が、新たにお友達の少林寺拳法家を連れて来ました。 アップで、キレのあるシャドーを行う体験格闘三兄弟。 対抗して(?)、こちらもシャドーを行う日曜クラスの精鋭たち…

女三五十五

酒井先輩の、ベーシック空道クラスです。 この日は、女子部の河田さんが、初参戦しました。 選手ばかりのこのクラスに、普通に馴染んでいる河田さんでした。 河田さんは硬式空手の黒帯ですが、組み技は未経験。 しかし、この日の一回の稽古で、柔道経験者と…

日曜朝空道

日曜クラスです‼︎ この日も、寒いながらも熱い稽古が出来ました‼︎ 稽古後も、おじさん達は頑張ります。 「死ぬまでには、ハイキックで倒せるようになりたい…」と、密かに股割りをする山田老師。 ルーティンの体幹トレをする塚田さん。 奥さんにダイエット指…