2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年西日本体力別予選及び交流試合でした

3月20日は西日本予選・交流戦でした。 関西本部からは5名が出場しました。 結果は 羽島俊洋(-230) 一回戦敗退 野田洋一(-250) 二回戦敗退 永島逸郎(-260) 二回戦敗退 山田弘志(シニア軽量) 二回戦敗退 西村洋次郎(シニア重量) 二回戦敗退 稽古した事が出た人…

マタアイマショウ

藤原さんがお仕事で転勤のため、休会されるとの事で、挨拶に来られました。 藤原さんは元々フルコンタクト空手を学んでいて、野田さんとはその頃から十年以上の付き合いです。 中部本部に入門後、稽古を重ねて関西本部へ。 関西本部でもバリバリ稽古されてま…

関西本部休業のお知らせ

3月19日(日)から21日(火)まで、西日本大会の都合で道場お休みとなります。ご注意ください。 自主トレに励みつつ、出場する選手の応援をお願いします。

春はお別れの季節です

みんな旅立っていくんです。 日曜クラスです。 いつも通りの激しく楽しい稽古が終わる頃、平山校長がやって来ました。 地元の千葉に帰ることになり、退会の挨拶に来たとのことでした。 50歳オーバーながらも柔道四段の猛者であり、組んだら最後、みんなバン…

レジェンドに学ぶ

先日、大阪南支部において、吉祥寺支部、飯村健一支部長によるセミナーが行われました。 関西本部からは、辻村師範代と女子部の山内葵と私(羽島)が参加しました。 テクニックでは、前蹴り、ミドルキック、膝蹴りなどを教わったのですが、基本、技が雑な私…

至福のスパー

酒井先輩の、ベーシック空道クラスです。 西日本大会に向けて、盛り上がってます‼︎ 構えて〜 始め‼︎ ひたすらスパーです。 志の高い人ばかりが集まってのスパーです。 激しくもあり、しんどくもありますが、大変楽しい時間でもあります。 羽島

春よ、来い

日曜クラスです‼︎ この日のスパーは、「打撃のマス」とか「立ち組みスパー」とか「寝技スパー」とか分けずに、打撃から寝技までオッケーの、「全部有りマス」で行いました。 僕的に、大変面白かったです‼︎ 区切らないことにより、「キワ」の練習が出来ます。…