2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かしい光景

元・関西宗支部(当時は関西本部)所属で、現・行徳支部所属の服部篤人先輩が、お盆休みの帰省中ということで、久しぶりにやって来ました。まず水曜日、ゴールドジム十三道場にて。相変わらず、速くて強くて上手い。勉強になります。辻村支部長と。そして、…

8月4日(土)の稽古時間は変更になります

8月4日(土)は淀川花火大会の為、稽古時間が9時半~12時半となります。また、翌日道着を持ってのおでかけの為、稽古着不要です。「ちょっと体を鍛えましょう」

ヒビキチャレンジ~7月ラスト~

明日も19時から豊中武道館ひびきにてヒビキチャレンジ、やります!残念ながら7/31はヒビキがお休みとの事ですので、今週を逃すと二週飛ばしになってしまいます。心して稽古をしましょう!尚、稽古には絶対に熱中症対策をして参加してください。倒れたら大変…

さすらい空道

俺が死んだら 三途の川で 鬼を集めて 空道する ダンチョネーダンチョネ節も出たところで、さすらいの日曜クラスです。今回は、尼崎中央体育館という所で稽古しました。初めて使いましたが、いい所でしたよ。第2フロアでしたが十分広いし、大きな鏡張りで、…

菊野克紀さん主催の手合わせ稽古会

7月1日、高槻で開催された手合せ稽古会に参加して来ました。UFCや巌流島で活躍されている総合格闘家にして武術家の菊野克紀さんが主催された稽古会です。羽島さんと羽島さんの同僚の澤田さん、そして菊野さんと私。ちなみに菊野さんと私は同い年です。様々な…

日曜の稽古場所変更のお知らせ

毎週日曜午前中の稽古ですが、当面場所が代わります。7月22日につきましては、尼崎中央体育館(第2フロア)にて9時〜12時で開催されますので、お間違いの無い様よろしくお願い申し上げます。

旅は人を大きく成長させる

この写真の辻村師範代の2つ右、幼稚園から8年間稽古を続けた陽舜が7月初旬、カナダに旅立ちました。入門当初から体が大きく、空道のみならず空手の大会にも出場し、昨年黒帯に認定されました。(辻村師範代からの国旗のプレゼント)黒帯と日の丸を片手に単身…

空道inゴールドジム十三大阪

ゴールドジム十三大阪での稽古も大分慣れて来ました。冷暖房完備、お風呂付と、関西本部での十余年からすると一気に文明が進んだ気もします。また、この一か月で入門者も…宗支部最重量となる寺元さん。宗支部最長となるReiterそして元気一杯の井上さん。新…