さすらい空道

俺が死んだら 三途の川で 鬼を集めて 空道する ダンチョネー

ダンチョネ節も出たところで、さすらいの日曜クラスです。
今回は、尼崎中央体育館という所で稽古しました。
初めて使いましたが、いい所でしたよ。
第2フロアでしたが十分広いし、大きな鏡張りで、基本やシャドー時の自分のフォームがよくチェック出来ます。
軸足は返ってるか、打つ時蹴る時にガードは落ちてないか、ちゃんと半身は切れてるか、腰は入ってるか…。
チェック項目はたくさんあります。
鏡に映る自分の基本やシャドーが、自分で「カッコいい‼︎」と思えるようになりましょう‼︎

さて、この日は、基本、立ち組みでの崩しの練習、
IMG_4165
IMG_4166
IMG_4167

限定マス、フリーマス
IMG_4173

ノー着で首相撲、定時稽古後にミットなどを行いました。

しかし、坂梨さんはデカいすね。
FullSizeRender
IMG_4172
IMG_4174

人間山脈ですね。
ひとり民族大移動ですね。
この体躯にして、柔道四段でフルコンも黒帯ですから、相手するのも必死です‼︎

人数は少なめでしたが、いい稽古が出来ました‼︎
IMG_4158
FullSizeRender
お疲れ様でした‼︎

羽島