2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東京タワーで決闘

去る21日(日)、指導を山田老師に代わってもらって、東京タワーまで行って来ました。 清水和磨先輩(大道塾渋谷支部)のラウェイ戦を観るためです。 ラウェイとはミャンマーの格闘技で、素面、手には薄くバンテージを巻いただけのほぼ素手、その状態で、パン…

新鮮な刺激

日曜クラスです。 この日は、私(羽島)の職場の同僚、虎谷さんが、体験入門に来てくれました。 学生時代は体操をやってたそうで、体幹が強く、力も有り、キックと柔術も少し経験しているので、大変いい動きでした。 ただ、力の強い人に有りがちな、「力み過…

出来れば薬は使わずに

酒井先輩のベーシック空道クラスです。 ラジオ番組のノベルティーを見せびらかす、酒井先輩と西村さん。 定時稽古後、鉄アレイをケトルベルのように使って筋力アップに励む寺阪。 寺阪は、スピードもパンチの回転力も素晴らしく、ある意味、関西地区のブライ…

父は強し

日曜クラスです。 投げの打ち込み。 北斗旗を控えた小芝さん。 いい感じの体落としです。 かと思えば、パートナーの堀江さんの崩しも、上手ですね。 真剣な、いい顔でマスをする、荒井さんと元田さん。 欲を言えば、2人とも、もう少し肩の力を抜いてスパー…

凱旋帰阪

先週の火曜と土曜の稽古に、元・関西本部、現・千葉行徳支部の服部篤人先輩がやって来ました。 黒帯を忘れて、白帯での参加です。 行徳支部長は、言わずと知れた、〝レジェンド〟加藤清尚先輩です。 その加藤先輩に、「ジャブから何から全部直された」そうで…

パラエストラ大阪・中井祐樹セミナー(飲み会編)

この記事の続きです。16時にセミナーを終え、18時から懇親会です。寺田町を散策したりしていると・・・オシャレなシャツをピチピチにして着こなしているタクミ代表が登場。近くの焼き鳥屋で飲み会開始です。とりあえず地鶏・・・じゃなくて自撮り。中井先生…

主にRくんへの手紙

5月3日(水)は祝日のため、稽古はお休みとなります。 お間違え無きよう、お願いいたします。 ロードワークするなり、 筋トレするなり、 出稽古するなりして、 体を鈍らせないようにしましょう。 …というわけで、こないだ日曜クラスに体験に来て、今日、道場…