パラエストラ大阪・中井祐樹セミナー(飲み会編)

この記事の続きです。

16時にセミナーを終え、18時から懇親会です。

寺田町を散策したりしていると・・・


image

オシャレなシャツをピチピチにして着こなしているタクミ代表が登場。

近くの焼き鳥屋で飲み会開始です。

image
とりあえず地鶏・・・じゃなくて自撮り。
中井先生「ダンス甲子園出てたよね」
辻村先輩「覚えてたんですか!」

中井先生は本当に記憶力が良くて、2013年に初めてご挨拶をさせていただいた時も
「あ、山田さんだ。空道第三回世界大会、-260代表の山田さんでしょ?」
と言っていただいたのを覚えています。

image

誰とでも気さくに写真を撮られる中井先生。
色々な席を回って団体も帯も関係なくお話をされる感じは、どことなく東塾長に似ています。

image

我らが関西本部の偉大なる北斗旗二連覇の伊賀先輩の会社のお友達・・・と、私の事が大好きな殿ちゃん。

image

膝の上乗りすぎです。


パラエストラ大阪の飲み会に参加させていただくのは3年ぶりでしたが、変わらず気さくな方ばかりで、大変貴重な時間をいただきました。
翌日、中井先生は柔術界のパイオニアとして非常に大切な用事があったのですが、この日はべろんべろん・・・しかし翌日はきちんと職務を遂行されていました。

参考記事

2回に渡って中井先生のセミナーについて紹介させていただきましたが、本当にすごい方でした。
技術もさることながら、35人掛けをやりきる体力、そして誰も怪我をさせない技術にも感服です。
中井先生は「いつでもどこでも呼んでください、セミナーをやりますよ」との事でした。
いつかぜひ勉強させていただきたいと思います。
本当にありがとうございました!