2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

常に昨日の自分より強く

土曜の南森町道場です。 この日は、辻村師範代指導の下、打・投・極、全て丁寧にみっちりやりました。 しかし、空道はやる事が多いですな。 打・投・極全て超一流になろうと思ったら、寿命がもう少し欲しいですね。 寿命が300年ぐらい有って、300年ずーっと…

北摂空道(追記有り‼︎)

毎週火曜日、豊中市服部の武道館ひびきでも稽古しています。 19時〜21時。2階柔道場にて。 (18時から入れます) 専用使用ではなく、広い柔道場をいろんな団体でシェアして使います。 合気道、躰道、日本拳法、MMAなど、各種武道の方々が稽古してる中で、我…

無事これ名馬

またもや、北河内支部との合同日曜クラスです。 マススパーも寝技スパーも、「いい意味での」対抗心から「いい意味での」緊張感があり、内容の濃いものになったと思います。 北河内支部日曜担当の坂原先輩からも、 「関西宗支部の日曜クラスの正式な稽古場所…

10月12日は…

空道が豊中にやってくる! 10/12の19時より豊中の武道館ひびきにて稽古を行います。 関西宗支部メンバーは勿論、他支部、他流派、他競技、出稽古、体験、見学 ALL OKの2時間となります。 興味ある方ご連絡ください。勿論、飛び入りも大歓迎です! https://ma…

旅立つ君に。

10月7日の稽古後、先月の西日本大会の打ち上げ兼葵の送別会が行われました。 葵は飛永支部長の帯広支部から移籍して関西で稽古をしていましたが、この度就職で静岡に移籍となるとの事でした。 静岡では高橋支部長の富士山同好会で稽古を積むとの事です。 葵…

関西宗支部、最初の日

10月1日(日)、この日が、関西宗支部としての最初の稽古となりました。 しかし、日曜日の稽古場所がまだ決まっていないため、本日は北河内支部との合同稽古となりました。 場所が守口市と、やや遠いため、 「(関西宗支部からは)俺と荒井さんしか来てへんか…

関西本部、最後の日

9月30日(土)、関西本部としての最後の稽古は、関西本部道場ではなく、既に使い始めている南森町道場で行われました。 ご覧の通り、南森町道場は大変綺麗な道場であり、 ウエイト設備もあります‼︎ もちろん冷暖房完備であり、夏は酷暑、冬は極寒の関西本部道…