2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寒さと戦い、かたや、MMAでも戦い…

最近、なかなかシビアな寒さです。 先日、バイクで帰宅中に物凄く体調が悪くなり、 「インフルか⁉︎」 と思って体温測ったら、34度2分という、初めて見る体温でした。 低体温症になっていたようです。 みなさん、しっかり防寒対策して下さい。 で、寒さにも負…

勇者スザキ

土曜日、道場に行くと、新入門の須崎さんがいました。 土曜日は、何故か茶帯黒帯率が高く、選手練のようになることもしばしば。 そこに飛び込んだ、勇気ある白帯、須崎さん。 マススパーも頑張ってましたが、途中で脚が攣って離脱。 このまま今日は終わりか…

父は強し。

水曜の稽古後、山田先輩に、道場生有志一同からの出産祝いを渡しました。 賛同してくれた道場生のみなさん、ありがとうございました。 守るものが増え、更に強くなる山田先輩に、期待します。 羽島

通称、寺坂ロール。

酒井先輩のベーシック空道クラスです。 今月のテーマは組み技。 ということで、変則的な投げも、各種練習しました。 片手背負い。 投げてるのは私、投げられてるのは寺坂。 これは決して僕の投げが上手いのではなく、寺坂が軽過ぎるのです‼︎ 首相撲からの首…

でも多分、野田先輩と山田老師の功績

日曜クラスです。 この日は、雪が散らつき、大変寒い日でした。 「こんな日は、来る人少ないんやろなぁ…」 と思ってたら、ホントに少なかったです‼︎ しかし、どんな日でも来る人は来るのです。 相変わらずパワフルな野田先輩。 ミットを持つのも一苦労です。…

鋼の腹に鉄の脚

本年最初の、酒井先輩のベーシック空道クラスです。 今月のテーマは「組み技」です。 投げ技及び、投げと打撃の組み合わせを、たくさん練習しました。 で、定時稽古後。 打たれ強さの鍛錬です。 酒井先輩にローを蹴ってもらう山田先輩(山田先輩から依頼)。…

本年も、日曜クラスをよろしくお願いいたします。

2017年度、最初の日曜クラスです。 みなさん、休み明けとは思えない、いい動きでしたね。 僕も、正月休みで大分故障も癒えたので、スパー系に混ぜてもらいました。 楽しかったです。 やはり稽古は楽しいです。 この日は、体験入門の方が2人。 1人はボクシ…

2017年、関西本部始動

あけましておめでとうございます。 1月7日(土)は、稽古初めでした。 正月休みの間、暴れたくてウズウズしてた方達が集まりました。 辻村師範代始め、酒井先輩、山田先輩、野田先輩、永島先輩、平山さん1号、ついでに自分と、錚々たるメンバーでした。 こ…