2017年、関西本部始動

あけましておめでとうございます。

1月7日(土)は、稽古初めでした。

正月休みの間、暴れたくてウズウズしてた方達が集まりました。
辻村師範代始め、酒井先輩、山田先輩、野田先輩、永島先輩、平山さん1号、ついでに自分と、錚々たるメンバーでした。
この濃いメンバーで、正月明けから濃い稽古が繰り広げられました。
…せっかくの濃いメンバーだったのに、写真撮り忘れました。すみません。

仕方ないので、山田先輩がムービーで撮ってた、定時稽古後の自主練の様子を切り取ります…。

ミットではなく、実際に人体を使って、三日月蹴りの感覚を磨きます。
ちなみに、辻村師範代は皮一枚で止めてくれてますが、僕の蹴りは普通に当たってます。
これは、辻村師範代だから受け止められるわけであって、後輩相手に試したりしないで下さい。
嫌われますよ‼︎

辻村師範代の、十字のレクチャー。
僕の十字とは決定的な違いが有るのですが、静止画ではわかりにくいですね。
違いが知りたい方は、関西本部まで。
老若男女、受け付けております。

羽島