2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

道場生紹介コーナー/須崎 登雅

関西宗支部で稽古に励む道場生を紹介するこのコーナー。さて、最初のおひとりは…やくざに拉致られた人…ではございません。チーム・野田の特攻隊長、須崎さんです。師匠の野田さんの指導の下、見事なブルファイターに育っています。柔道仕込みの投げと野田さ…

これぞまさしく大道無門

この半年ほど、(羽島指導員のおかげもあって)色々な武道団体の方々とお話させていただく機会が増えています。特に印象的だったのが、2018年7月に開催された、手合わせ稽古会。UFCファイターでもある菊野克則選手が主となって運営されている、様々な競技、流…

2019年西日本体力別及び交流戦

2019年度西日本地区体力別予選及び交流試合は3月17日(日)、豊田大谷高校にて開催されます。 出場を希望される方はコンディションを整えつつ、稽古に励んで下さい。昨年の西日本地区交流戦は関西宗支部で1・2フィニッシュ致しました。さて今回は・・・?

支部長審査でした

1月12日(土)は支部長審査でした。 年に1度、全国の支部長が集まって殴り合い、蹴り合い、投げ合い、極め合います。 各自の昇段は勿論、塾長のお膝元で各支部長の技を見ていただき、基本、移動のコンセンサスを合わせる非常に重要なイベントとなります。 武道…

1月度の日曜空道の予定…(追記あり)

もう1月半ばですね…。すっかり忘れてました。すみません。・20日…9時〜12時 川西市総合体育館第2武道室(板の間の方)・27日…12時〜15時(午前がどこも借りられませんでした…) 尼崎・大庄体育館第1格技室(板の間の方)ちなみに、川西の第2武道室は超…

あけましておめでとうございます。

もう1月も半ばですが…。9日の稽古始め。私(羽島)は仕事で行けず。そして12日(土)、ゴールドジムのスクール発表会に、空道大道塾として参加して来ました。場所は、高槻現代劇場。メンバーは、野田先輩、須崎さん、澤田さん、羽島の4人。体育館を借りて、…