新鮮な刺激

日曜クラスです。

この日は、私(羽島)の職場の同僚、虎谷さんが、体験入門に来てくれました。

学生時代は体操をやってたそうで、体幹が強く、力も有り、キックと柔術も少し経験しているので、大変いい動きでした。
ただ、力の強い人に有りがちな、「力み過ぎて勝手に疲れる」タイプなので、こういう人が力を抜けるようになったら、もっともっと強くなるだろうなと思いました。

全力でミットを蹴り過ぎてバテてましたが、いい笑顔です。

女子部の河田さんも、日曜クラス初参加でした。

この日は暑くて、途中少しバテてましたが、いい突き、いい蹴りでした。

体験入門や、普段日曜に来ない方の参加など、刺激が有って、いい稽古でした。

…実はこのブログ、意外に読まれてるみたいで、空道以外の試合開場で、初対面の他団体の方から、
「ブログ読んでます‼︎」
と言われたりして、なんか選手としてよりも、ブロガーとして名が広まりつつあります。

このブログを読んでる、
「格闘技してみたいなぁ…。でも、怖いのかなぁ…」
とか思ってるあなた‼︎
いつでも見学・体験にいらして下さい‼︎

羽島