父は強し

日曜クラスです。

投げの打ち込み。
北斗旗を控えた小芝さん。
いい感じの体落としです。

かと思えば、パートナーの堀江さんの崩しも、上手ですね。

真剣な、いい顔でマスをする、荒井さんと元田さん。
欲を言えば、2人とも、もう少し肩の力を抜いてスパーが出来れば、もっと強くなると思います。
人のことは言えませんが…。

北斗旗組の、小芝さんと山田老師の面スパー。
小芝さんの巧さが光りました。
老師に関しては、改善すべき点が見られたので、僕なりにアドバイスさせていただきました。
2人とも、関西本部代表として、暴れて来てもらいます。

…と、道場に、突然かわいい男の子が迷い込んで来ました。
迷子かと思ったら、塚田さんの息子、悠斗くんでした。

男子たる者、子供ができたなら、「強くてカッコいい父親」でありたいものです。
お父さんになろうが、お爺さんになろうが、修行は続くのでした。

羽島