春よ、来い

日曜クラスです‼︎

この日のスパーは、「打撃のマス」とか「立ち組みスパー」とか「寝技スパー」とか分けずに、打撃から寝技までオッケーの、「全部有りマス」で行いました。

僕的に、大変面白かったです‼︎

区切らないことにより、「キワ」の練習が出来ます。
そして、総合武道では、この「キワ」の技術がとても大事なのです。

その後、スパーでの良かった点、悪かった点を踏まえて、技研を行いました。
自分のジム移転などで忙しかった野原会長も、稽古に復帰しました。
組み技が強くなってました。

僕もきっちり、荒井さんに投げられてます‼︎

この日は暖かったので、久しぶりにストーブを点けずに稽古しました。
このまま春になって欲しいですね。

羽島