レジェンドに学ぶ

先日、大阪南支部において、吉祥寺支部、飯村健一支部長によるセミナーが行われました。
 
関西本部からは、辻村師範代と女子部の山内葵と私(羽島)が参加しました。

テクニックでは、前蹴り、ミドルキック、膝蹴りなどを教わったのですが、基本、技が雑な私は、修正されっぱなしでした。
それに比べて、基本、技が丁寧な山内は、上手にこなしていました。

ラスト、飯村支部長にマススパーの相手をして頂きました‼︎

蹴りを出せば、 ギリギリでかわされ、

かわされ、

はたまたキャッチされ、

かと思えば、軸足を払われ、

パンチで前に出れば、ストッピングを合わされ、

しまいには前蹴りで飛ばされました。
2分間、翻弄されてしまいましたが、大変勉強になりました。

終了後、山内も一緒に記念撮影。 我々も、何故か一緒に吉祥寺支部のDVDを宣伝しています。

飯村支部長、ありがとうございました。
セミナーで教えて頂いたことは、今後の自分の糧とし、また、道場でも共有したいと思います。
そして、企画して頂いた大阪南支部、西出支部長、ありがとうございました。

羽島