支部間切磋琢磨

日曜クラスです。

この日から、一般の稽古の前に、小山指導員による少年部が始まりました。
未経験の幼稚園児相手に、小山さん奮闘してました(笑)
頑張れ小山さん‼︎

この日の稽古は、ディフェンスとディフェンスからのリターンの技研→打撃マス→抑え込みの練習→寝技スパー→ミットを行いました。
寝技スパーでは、全て「帯上が抑え込まれた状態」からスタートしました。
指導員の僕は、必然的に毎回抑え込まれた状態からのスタートとなりました。
しんどかったけど楽しかったです。
耳は痛いですが。

例によって、怪我から復調した僕もガッツリ稽古に入っているため、稽古中の写真は無しです。
代わりに、稽古後の自主練の様子。
IMG_3574

小山さんに投げを教わる、須崎さんと虎谷さん。
奥の塚田さんは、スーパーマリオのBダッシュの練習をしているわけではなく、スーパーマンパンチの練習をしているようです。
そして荒井さんが、
「なんか上手く出来ひんな‼︎そうや、羽島さんに聞こう‼︎」と、僕を指差した瞬間です(笑)

支部に関わらず、共に切磋琢磨出来ることは素晴らしいですね。

羽島