2017年度北斗旗体力別選手権大会

5月27日は北斗旗体力別選手権大会及びシニアクラス選抜全日本選手権大会でした。


1人目は山田(弘志)さん。


気合十分に試合に挑む!


一進一退の攻防をするも、有効打の差で惜しくも判定敗退。


次は西村さん。

こちらも良い試合でしたが、惜しくも判定敗退。


そして…


今回唯一の北斗旗選手の小芝。

一回戦は腕ひしぎで一本勝ち!そして正念場の二回戦。

相手は第四回世界大会日本代表の谷井翔太。



試合前、気合十分な小芝選手。

結論から言えば日本代表相手に良い試合をしてくれました。
しかしややアグレッシブさに欠けたのでしょう。判定負けでした。


三人とも、お疲れ様でした。

さて、それ以外の支部ですと…


かつての日本王者内田相手に互角以上の攻防を繰り広げた北河内の三村や、写真は撮れなかったけれど横浜北の雄、服部選手に善戦した同じく北河内の寺坂と、皆全日本選手相手に頑張っていました。

しかし間隙をついての投げ極めや綺麗な打撃、また明確な効果がなくても手数まとめられて敗退というのが多かったと思います。

今の北斗旗を勝ち抜くには手数と打・投・極の回転力が、ラウンド制の競技や他のMMA以上に必要である事が痛感されました。

また秋の大会に向けて、関西一丸となって頑張っていきましょう!

そして最後になりましたが、選手、応援、そして運営スタッフの皆様、お疲れ様でした。