スイスからの旅人

11日、13日と、バックパッカーのBoykaが道場にやってきました。
Boykaは22歳のスイス人で、スイスの陸軍退役後、語学の勉強のためオーストラリアに渡り、そこでキックボクシングと柔術MMAを勉強しているそうです。先月からアジアの色々なところを旅していて、先月から東北→関東→関西と移動しながら、各地で空道の道場に出稽古に行っているそうです。
東北本部ではアレクセイ・コノネンコ先輩に稽古をつけていただき、総本部では谷井翔太選手と共に稽古をし、そして関西で私たちと稽古をしました。

 unnamed (1)

Boykaは身体が大きいだけではなく打撃、組み技共に高い技術を持っています。大きい人にありがちな力いっぱいぶんなぐる!という事もなく、マススパーリングもとても上手です。
次の月曜日も稽古に来るとの事なので、是非皆さん稽古に参加して親交を深めてください!

unnamed (2)

お土産もいただきました(なぜかグラップラー刃牙仕様の腹筋ローラーでした)