出稽古先へのご挨拶〜パラエストラ大阪へ〜

昨夜は羽島さんに付き合ってもらって早めに稽古しその後、世界大会前にお世話になっているパラエストラ大阪さんにご挨拶に行ってきました。


もう四年以上も前、第三回世界大会で寝技で敗退した私は、寝技強化の為に出稽古に通わせていただく様になり、結局そのまま週1,2回ずつコンスタントに通わせていただいています。

柔術だけでなく、総合格闘技の選手練習や、忘年会、道場内対抗戦まで、出稽古の私にも分け隔てなく接してくださり、技術を惜しみなく伝えてくださるパラエストラ大阪の皆さん。
この日も沢山の人に激励頂きました。

(11月11日、丁度誕生日で41歳になられた中山巧代表と)


本当、ありがとうございました。