12月15日(月)の稽古

本日のベーシック空道クラスのテーマは、組み技。

柔術家でもある西村さんは、「ATAMA」の柔術着で決めて来ました。
image

自分は普通に空道着でやろうと思っていたら、酒井先輩が、「空道着破れたら悲しいやろ。これやるわ」と、昔使われてた柔道着を下さいました!!
image

ちなみに、このオープンフィンガーグローブも、酒井先輩からの頂き物です。
ありがとうございます!!

image

「いや、柔術着もオープンフィンガーグローブも、嫁が新しいの買うてくれて、古いのが余ったからお前にやっただけや。勘違いすんなよ」
という風情の酒井先輩。
ネオヘッドギアを脱ぎきらない所が、オシャレです。

「浪速の超特急の血と汗が染み込んだ柔道着…。これを着て、組み技にも精進します!!」

…と、思っていたら、インフルエンザになってしまいました。
少なくとも、来週木曜までは道場に行けません…。
流行っているようなので、みなさんも気を付けて下さい。

羽島