ロッキー、あなたはどうしてリングに上がるの?

俺には、唄うことも踊ることも出来ないからさ(映画『ロッキー』より)

〝関西本部のエイドリアン〟エイドリアン・ファルージャさんです。
image
マルタ共和国出身。
ボクシングと松濤館空手経験者。
好きな『北斗の拳』のキャラはトキ(確かにトキっぽいと、皆納得)。
京都在住のため、京都教室に出稽古に行ったそうで。
京都教室責任者の谷口先輩に、
「この間は、ウチのエイドリアンがお世話になりまして…」という旨のメールを打ってたら、自分がロッキーになったような気がして来ました。

そのエイドリアンさんも常連の日曜クラス。
定時稽古終了後、有志による面スパーが始まったので、僕も混ぜてもらいました。
image

image
黒帯の山田(弘)さん、元プロの野原さんが強いのは当然のこととして、黄帯の共田、青帯の尾松さん共に強く、僕自身もいい練習になりました。
ありがとうございました。

新入門の元田さん。
image
フルコン経験者。
僕は受けに回ってのフルコンルールでスパーしましたが、パンチもローも強い!!
初日から、真摯に稽古に取り組んでおられたので、すぐに強くなるでしょう。

みなさん調子良さそうで、いい感じです。

羽島