強くてカッコいいオッチャンへの道

西日本大会まで1ヶ月を切り、みんな燃えてる日曜クラスです。

image

塚田さん(手前)、平山(多)さん(左奥)共に、パンチのフォームが良くなって来ました。

その平山さん(柔道四段)、寝技スパーで白帯の方と当たったので、
羽「基本的なことを、教えてあげながら相手して下さい」
平「押忍、わかりました」

で、スパー開始。
流れるような動きで、パスガード→横四方→腕十字を極めました。
(きっと、今の流れを解説してあげるんやろな…)
と、思っていたら、まったく同じ流れで瞬時にタップアウト。
羽「教えてあげてって言ったじゃないですか!!なんで問答無用で極めてるんですか!!」
平「…あ…、つい…」

この平山さんは、空道を始めてから50代にして腹筋が割れて来ました。
「最強の校長先生」です。
しかも、お茶目で笑顔が可愛いので、生徒に人気の校長先生なんでしょうね、多分。

image

尾松っつぁんの、質実剛健なシャドー。

羽「今度の西日本、青帯の部の参加者が他にいないらしいんで、黄帯の部でエントリーしといてもいいですか?」
尾「いいっすよ」

道家ですね。

image

エイドリアンさんのグローブがあまりに渋いんで、無断で写真撮ってしまいました。
なんかハンドスピード上がりそうですね。

image

今度の、メイウェザーVSパッキャオの話題で盛り上がる3人。
本当に格闘技好きですね、みなさん。

こっちでも格闘技談義か!?…と思ったら、
image

「最近の若いもんは…」的な、仕事帰りの立ち呑み屋みたいな話題でした。

羽島