宝探し

日曜日は雨でした。
しかし、稽古に天気は関係ありません。

image

image

image

image

日曜クラスには珍しい、永島先輩も来られました。
image

「立ったまま眠れる人」ではありません。
「いい瞬間」を撮れないのは、僕の動体視力の問題です。
永島先輩すみません。

寝技の時に、「クローズドガードから、ベースを作る相手の腕を切ってからの腕がらみ」を練習したのですが、稽古後に野原さんが、

image

「さっきの技、立ち組みで相手の首相撲を切ってからの腕がらみとかも、出来るんじゃないですか?」
羽「なるほど。そのまま引き込んで極めたりも出来ますね」

こういうの、大歓迎です。
新しい技見付けて、「○○スペシャル」とか自分の名前が付いたら、素晴らしいことですよね。
「着衣総合」って、一番技のバリエーションが広がる格闘技だと思います。
まだまだ新しい技が、埋まってるはずです。
みんなでお宝を掘り出しましょう。

羽島