着衣総合武道は、稽古せなあかんことが多い!!

だから、楽しく奥が深いのです。

北斗旗前も、日曜クラス。

image

常に全力ミットの共田。

image

同じサウスポー同士、ポジショニングを考えながらミットを打つ、塚田さんと西幹くん。

image

珍しい、野田先輩と野原さんペア。

今日は、野田先輩に首相撲の解説をして頂きました。
わかりやすい解説で、ありがとうございました。

一方が投げた所から始まる寝技スパーをやりましたが、投げ手には、約束事としての投げではなく、投げてすぐに極めるか取るかするよう、心がけてもらいました。
空道の寝技は一回につき30秒なので、ゆっくりポジション取りをしてる暇はありませんから。

image

沖縄で結婚式を挙げたばかりの野原さんから、沖縄みやげです。
ありがとうございます。
更衣室に置いてますので、稽古前なり稽古後なり、糖分が必要だと思った時は、ガンガン頂きましょう。

さー、明後日5日は北斗旗です(全く関係ありませんが、羽島の誕生日でもあります…)

image

山田壮(-260)
山田弘志(シニアクラス)
ついでに羽島俊洋(-230)の武運を、どうかお祈り下さい。

羽島