出稽古先へのご挨拶

全日本優勝前から辻村師範代に言われていたのは、自分一人で強くなったなんてうぬぼれぬ事、強くしてくれた周りに感謝する事。

私自身なんにも特別な人間ではなく、周りに恵まれていた事を自覚しています。

さて、では大道塾以外でお世話になった人も場所も沢山ありますが、やはり一番お世話になったのはこの方とこの方の道場でしょう。



KOtC王者にしてキングオブパンクラシスト、ブラジリアン柔術の達人でもあるタクミ代表とその道場のパラエストラ大阪の皆さん。

パラエストラ大阪にはもう5年前、2010年から通わせていただいていて、多い時は週2で通っていました。
大道塾でも寝技できない筆頭の私に、タクミ代表は出稽古の身にも関わらず、丁寧に技術を教えて下さいました。

また、会員の皆さんも同じ道場の仲間の様に接してくださり、気がつけば忘年会やら道場内試合にも出場させていただくほどよくしていただきました。


この日も台風にも関わらず、多くの会員さんが稽古に来られていて、最後に挨拶をさせていただき、記念写真まで…



お疲れのところありがとうございました。
今後もお邪魔させていただきます!


ジョジョごっこをするタクミ代表と私。
ほんま、仲良くさせていただいています(^_^)