面デビュー

だんだん暑くなって来た、日曜クラス。
みなさん、安心して下さい。
これからまだまだ暑くなりますよ!!

青帯になってから、初の審査を受ける塚田さん。

image

色帯になってからの審査には、面を着けてのガチ組手が課せられます。
「ちょっと、面慣れしとかなあきませんね」
というわけで、塚田さん、ほぼ初めての面スパー。

シャドーやミットやマスなら、いい動きが出来るのに、面を着けたら急に動きが変わる人が多いです。
しかしながら塚田さんは、いつも通りのいいポジショニングからの、左ストレートと左ミドル。
自分、わざと受けてみましたが、思ったより効いて狼狽しました。

真面目にコツコツ続けて来た成果が出てますね。

この日は暑かったので、みなさん定時稽古終了時点で店じまいモード。
まだやり足りない山田(弘)さんが、寂しがってウロウロしてはりました。

image

「みんな、空気椅子やんないの…?」

image

「誰か空気椅子やろうよ~…」

羽島