戦闘モード

日曜クラスです。

28日(日)に昇級審査を控えているため、審査内容に合わせた稽古となりました。

本日のお品書き。
・基本(随時、解説や分解を挟みながら)
・移動(同じく、解説や分解を挟みながら)
・対人

image

image

対人に備えて、みんな防具を装着します。

本日の対人は、色帯以上の方は面スパー(強度は、相手に合わせてコントロールしながら)、白帯の方は三本組手を行いました。
野原さんと藤原さんのスパーが、白熱してました。
藤原さんも、試合に出たらいいのに…。

・前方への投げの打ち込み(投げが得意な方は、好きな投げで。そうでない方は首投げ)
・後方への投げの打ち込み(得意な方は同じく。そうでない方は大外刈り)
・上からの十字
・下からの十字

定時稽古後も、南大阪大会を控えた野原さんや永野らは、ガシガシ面スパーをしておりました。

今月は審査、来月は南大阪大会と、みなさんいい感じに燃えてます。
指導させてもらってる、僕も楽しいです。
感謝。

羽島