皆が寝てる隙に鍛練を

日曜クラスです。

審査まで一週間となりましたので、本日も審査内容中心の内容でした。

基本と移動に時間を割いてからの、対人。

image

image

image

目慣らし3R後、色帯以上は面スパー、白帯は三本組手。
ベテランの南條先輩は、さすがの強さ。
そして、教えてもないのに、左ローから左ハイのダブルを有効に使ってた塚田さん。
道場に来るのは、ほぼ週一回ですが、研究の跡がうかがえます。

組技は、受身、エビ、投げの打ち込み(前方、後方一種類づつ)、上からの十字2パターン、下からの絞め2パターンをやって、定時稽古終了。

定時稽古後も、

image

面スパーの決着を付けんとす、南條先輩と山田さん。
少年のようなオジサン達です。

image

伸びのある突き蹴りを、サンドバッグに打ち込む永島先輩。

image

審査の体力チェックを受ける、塚田さんと藤田さん。
拳立ては途中で潰れましたが(それでも2人とも80回はやりました)、ジャンピングスクワット(ハーフ)は、2人とも100回完遂しました。
素晴らしいですね。

image

そして、面スパーを終えた山田技術部長は、体力チェックを終えた塚田さんに、いろいろとアドバイスを。

image

かと思えば、西幹くんがベンチだけやりに現れたり…。

みんなよう稽古しますね!!

羽島