2015年夏の審査会

本日6月28日(日)は審査会でした。

普段この時期の審査会といえば鬼の様に暑く、たとえば4年前に審査会の準備をしている辻村師範代から私に

地獄や、こんなん居るだけで帯あげたいわ。」

とメールが来るほどの灼熱地獄だったりしてました。

しかし今日は天候もよく、また朝からのスタートと言うこともあってよい気候での審査会となりました。

2015-06-28-10-13-28
2015-06-28-10-11-13

2015-06-28-10-11-05
(緊張した面持ちの受験者達)

2015-06-28-10-36-35
(羽島指導員の号令で基本稽古!)

2015-06-28-11-06-04
(辻村師範代のアドバイス)

2015-06-28-11-06-37
(お手本!)

2015-06-28-11-06-41
(それに倣って皆で移動稽古!)

2015-06-28-11-15-33
(脚はできるだけ高く!)

基本・移動が終わり、組み技の稽古も。

2015-06-28-11-36-45

2015-06-28-11-47-21
(今回1級を狙う神戸同好会藤井選手の投げ)

2015-06-28-12-12-18
(そして寝技)

そして寝技とディフェンスの動作が終わると最後はメインの組み手審査です。

2015-06-28-12-26-08
面を手に緊張した面持ちの受験者達


2015-06-28-13-08-33
(初審査の白帯同士による三本組手)

2015-06-28-13-14-28
(藤澤・石井の高校生コンビによる三本組手)

2015-06-28-13-21-39
(平山八級の組手を受ける山田弘志指導員)

昇段の連続組手こそありませんでしたが、試合さながらの熱い組手が多数繰り広げられた良い審査会でした。
皆さん本当にお疲れ様でした。

次の審査は8月29、30日の夏合宿にて。
より暑くよりハードな審査会になると思います。それまでに暑さに負けない体力を作って挑みましょう!