パパラッチ気分で

日曜クラスです。

やっと、扇風機を点けなくても稽古出来る気候になって来ました!!
まー、言うてる間に、今度は極寒の道場になるんですが…。

image

image

image

image

image

image

打撃においては、回転技(後ろ回し、後ろ蹴り、バックブローなど)のディフェンス、組みにおいては、投げ→即十字(投げ終わった時には、十字が極ってるイメージ)の練習をしました。
空道の試合における寝技は1回30秒しかないので、出来るだけ早く極める練習を、もっとしないといけませんね。

定時稽古後、葵ちゃんにサウスポーの戦い方をアドバイスする山田(弘)さん。

image

自分自身はオーソなのに、的確なアドバイスで恐れ入りました。

投げの打ち込みを繰り返す、照喜納医師と平山校長の、「インテリ柔道家コンビ」。

image

照喜納さん、自分の投げでどこか痛めたようです。
「大丈夫ですか!?」っていいながら、パシャパシャ写メを撮ってたら、怒られました。

羽島