イベントの翌朝も、普通に稽古です

審査会も無事終わり、朝方まで呑んでからの、日曜朝クラスです。
大丈夫です。
眠いのと疲れてるのと二日酔いであることを除けば、ベスト・コンディションです。

image

最近、後ろ蹴りをずっと練習してる荒井さん。
「これこれこんなタイミングで蹴った方が、当たりやすいですよ」
ってアドバイスしたら、マスの時にその通りのタイミングで蹴って来ました。
とっさに肘でガードしましたが、腹にもらったら悶絶でした。
ちなみに、ガードした肘が未だに痛いです。
触ると、なんかゴロゴロしてます。
武器になりつつあります、荒井さんの後ろ蹴り。

image

いい左ミドルを蹴る、塚田さん。
持ち手の元田さん、腕が腫れてました。
サウスポーとしてのポジショニングが上手くなって来たので、
「そこからハイ蹴ったら見えませんよ」
とアドバイスしたら、マスの時にその通りのポジショニングからのハイを蹴って来ました。
たまたまガードが上がってたから防げましたが、自分、見えてませんでした。
危うく、青帯の方にKOされるところでした。

image

ミットでも、持ち手の平山さんをKOする勢いで向かって行く岩井さん。
対人練習以外でも、対人を意識してて素晴らしいです。
平山さんには、「前に出て来る相手の圧力に負けない稽古」だと思って、やってもらいました。

image

image

寝技の基本を少しと、「ガードポジションからの寝技スパー」を、何本かやりました。
柔道四段の平山校長に抑え込まれると、岩に乗られてるようです。

みなさん強くなってるので、次の審査と試合が楽しみです。

羽島