ナチュラル高地トレーニング

酒井先輩の、ベーシック空道クラスです。

西日本大会も近付いて来たため、今週からは、ネオヘッドギアを着けたノーマル空道です。

ネオヘッドギア空。
今でこそ、被ってることを忘れて、そのまま道場から帰りそうになりますが(嘘です。それは野田先輩だけです)。

image

入門して、初めてこれを被ってスパーした時は、酸欠で倒れそうになりました。
(ちなみに、やっと慣れて、「これで全力で殴れる!!」と思って全力で殴ったら、手首を折りました)

…それから何年も経ち、すっかりこの面にも慣れたつもりでいました。
しかし、この日の稽古で、恥ずかしながら初めて面を着けてマウスピースをしたまま、投げの打ち込みをしました。

大変苦しかったです。

…西日本大会まで、あと2ヶ月を切りました。
がんばりましょう。

image

※稽古後の補強中の西村さん。
当然西日本は優勝して、全日本シニアを狙ってます。

羽島