闘いを愉しむ。

酒井先輩の、ベーシック空道クラスです。

北斗旗予選メンバー、気合い入ってます。

酒井先輩の技術指導を受けた後は、
image
スパーです。

打(頭突き)
image

蹴(後ろ蹴り)
image

投(谷落とし)
image

極(膝十字固め)
image

一回の稽古のスパーで、これだけバラエティに富んだ技術が繰り出される競技も、なかなか無いですよ。
これだけ自由度が高くて面白い競技が、マイナーなままではもったいないです。

空道をメジャーにするのは、今このブログを読んでる貴方かも知れませんよ。

※注:「投」の写真で、谷落としを掛けてるのは僕(羽島)です。
軽量のくせに、こういう力技ばかり使うから、ケガをするわけです。
みなさんは、身の丈に合った技を使いましょう。

※注2:写真だけ見ると、さぞ激しいスパーをしてるように見えますが、終わってマスクを脱いだら、みんな笑顔です。
image

やっぱり、空道は楽しいんですよ。

羽島