空道家たるもの…

日曜クラスです。

image
アップしながら、不敵に笑う野田先輩です。
予選に向けて、調子良さそうです。

image

image

この日は、技研で「必殺のコンビネーション」を各自決めてもらい、それを反復しました。
攻め込めるチャンスが来てから、何と何と何を打つか考えてては遅いので、自分がスムーズに打てるコンビネーションを決めてしまいます。
image
各自、コンビネーション設定中。

そのコンビネーションを意識しての打撃マスを挟み、休憩後は組み技スパーを行いました。
立ち組みから寝技まで。打撃は無しでやりましたが、敢えて面を被って行いました。
慣れるまでは、面を被っての組みはしんどいです(特に寝技。面がずれたら最悪です)。
「しんどかったら、面脱いでもいいですよ~」
と言ったら、やはり何人か脱いでました。
これはもう慣れるしかありません。

image
野田先輩のように、被ってることを忘れて帰るようになれば、あなたも立派な空道家です。

羽島