常在縁側

日曜クラスです。

すみません。
ほとんど写真撮ってませんでした。

深い意味はありません。
「僕と山田さんの服装が被ってるな…」と思って、撮っただけです。

ちなみに、誠空会、審査、南大阪大会とイベントが続くので、この日は面スパーをしました。
そして、一番アグレッシブだったのが、この山田さんでした。
老師らしく、若者の攻撃を杖の先であしらったりするのかと思ってたら、ガンガン若者と殴り合っていたのでした。

稽古後、クールダウンしながら談笑するおじさんたち。
ついさっきまで殴り合っていたのに、既に縁側で将棋指してるようなテンションです。

この、オンとオフの切り替えの早さこそ、ある意味武道家

羽島