良い子はマネしないようにね

酒井先輩の、ベーシック空道クラスです。

今月は、「ノー着で打撃」月間です。
暑くなって来たので、大変ありがたいです‼︎
押忍‼︎

酒井先輩のお手本を見て、技研。

その後、マススパー。

1人だけネオヘッドギアを被ってるのは、小芝さんです。
鼻が折れているためです。
鼻でマトモに呼吸出来ない状態で、マウスピースを噛み、面を被り、恐らく酸欠寸前だったと思います。
そう言えば、以前も肋骨が折れた状態で、胴プロテクターを着けてスパーしていました。

基本陽気で軽い性格に見られがちな小芝さんですが、実は根性が据わっているのです。
ここ最近の好成績も、その根性と努力の賜物だと思います。

さすが、我がライバル(勝手に認定)。

注:基本、ケガしてる時は、無理せず休んで下さい。
それでもやる方は、小芝さんみたいに、悪化させない工夫をした上で、稽古して下さい。

羽島