膨大な積み重ねの末の、説得力

酒井先輩の、ベーシック空道クラスです。

この日は、白帯の義元くんが参戦しました。
仕事が忙しく、月一回ぐらいしか来れませんが、頑張ってます。
体は細いですが、伝統派空手出身で、ハイキックはなかなか鋭いです。
「胸を貸してやるよ」ってノリで相手してたら、顔を蹴られます。

この日のスパー風景。
奥で、義元くんの目の前で後ろ回し蹴りを蹴ってるのは、僕です。
目立ちたがり屋の僕は、見学者や新規入門者の目の前で、敢えて派手めの技を出します。
一応、見学者の入門、新規入門者の継続に繋がればと思ってやっているのですが、功を奏しているかは、わかりません(笑)

なんだかんだ言っても、酒井先輩の普通のシャドーの方が、説得力が有ります。
辻村師範代もそうですが、シャドーひとつ、基本稽古ひとつで、素人目にも「この人強い‼︎」と思わせるものが有ります。

目指しましょう。

羽島