この暑い中、十人と戦わないと許してもらえない日

去る6月26日(日)、関西本部に於いて、関西本部、北河内支部、京都教室、神戸同好会の、合同審査会が行われました。

少年部の、ようしゅん、ゆうや、ひなたも受審。

大人に混じり、基本稽古も気合いが入っていました。

その基本稽古の号令は、僕(羽島)がかけさせていただきました。 気合いを込めてカッコ良くやったつもりが、何故かカメラ目線です。
残念です…。

移動稽古の号令は、辻村師範代がかけられました。
相変わらず、動きにキレと説得力があり、僕みたいにカメラ目線にもなりません。

この日は、京都教室責任者・赤木キャプテンの昇段十人組手が行われました。
途中でアバラを痛めながらも、最後まで気持ちのこもった、素晴らしい十人組手でした。
僕も6人目の相手をさせていただきましたが、既にバテバテながらも投げのキレは衰えず、さすがでした。

赤木キャプテン、お疲れ様でした。
これからも、京都を盛り上げて行って下さい。
合否については、しばしお待ち下さい。

他の受審者のみなさんも、それぞれいい組手を見せてくれました。
(失礼ながら)まだ技術の伴わない方も、しっかり気持ちは見せてくれました。

暑い中、みなさんお疲れ様でした‼︎
これからも、関西空道を盛り上げて行きましょう‼︎

羽島