まず気持ち有りき

去る11月28日(日)、南大阪大会が行われました。

関西本部からは、審判及びスタッフとして、数名がお手伝いに行って来ました。

関西本部から選手は出ませんでしたが、よく出稽古に来る他支部の3選手が、出場していました。

まず、北河内支部の河原くんが、U16の部で優勝。


U16は、まだ顔面パンチが無いので、「投げ有りのフルコン」という感じです。
フルコン特有の、接近しての削り合いが続きましたが、気持ちが折れることなく、前に出続けました。
さすが、河原支部長のDNAです。

続いて、一般空道ルールの部で、北河内の寺坂と京都の木村くんの対戦。
2人ともよく出稽古に来てるので、「どっちも勝って欲しい」という気分でしたが。
序盤、木村くんの腕十字が極まりかけます。
「デビュー戦の青帯が茶帯から一本勝ちか⁉︎」とも思いましたが、寺坂、意地で凌ぎました。

そして、スタンドに戻ってすぐに、寺坂の右ストレートが超クリーンヒット。
完全にダウンした木村くん、なんとか立ち上がり、技有りに留めましたが、品野支部長のストップがかかり試合終了。
寺坂の右ストレートは見事でした。
木村くんも十字で見せ場を作っただけに、惜しかったですね。
今後に期待です。

寺坂は、もう一試合、大阪中央の日拳出身の選手と対戦。
この方も強い選手でしたが、寺坂が優勢に試合を進め、判定勝ち。
倒せなかったことに納得が行かないのか、自分の勝ちを宣告されても、やたらに首をひねる寺坂。
偉くなったもんです(笑)

お疲れ様でした‼︎

河原くんも木村くんも寺坂も、みんな気持ちの見える試合をしてくれて、嬉しかったです。
3人ともまだまだ若いんで、これからどんどん強くなることでしょう。
恐ろしいです(笑)

羽島