おっさんのマネージャーはいらない

酒井先輩のベーシック空道クラスです。

この日は、野田先輩、西村さん、私のレギュラーメンバーに加え、山田老師、平山さん1号、寺坂(北河内支部)も参加。



3人とも、酒井先輩に果敢に挑みかかってました。

1人はシニアクラス、1人は去年大手術をした身、1人は50キロ台の超軽量という状態ながら、本当によく頑張ってると思います。

定時稽古後も、

懸垂台でボディワークの練習をする山田老師、

腹筋を鍛える平山さん、

西村さんに寝技を教わる寺坂と、3人とも遅くまで稽古しています。

こういうのを見てると、「俺もがんばらな‼︎」と思うんですが、

いろいろ負傷中の僕は、タイムを計ったり、熱くなり過ぎてる組を止めに入ったり、後輩にアドバイスしたりと、なんか男マネージャーと化してます。
マネージャーは女の子の方がいいに決まってますが、年内は僕が男マネージャー役をします。
年が明けたら、選手に戻ります。

羽島