2017年西日本サマーキャンプ

20882698_1547466581958327_3520340514686371389_n


今年もこの季節がやってきました、恒例のサマーキャンプ!
講習、スパーリング、審査・・・そして宴会!

しかし今回審査役などを仰せつかっておりまして、あまり写真が撮れませんでした。
そこで・・・

20953319_1547465725291746_5078414387512889933_n

日進支部神山三姉妹の次女、このみ先輩から写真をたくさんいただいています。
ありがとうございます!

8月19日14時に三重県の武道館に集合した我々は早速稽古・・・
ではなく、集合は14時、で稽古開始は15時。しばしリラックスです。

20992560_1547466058625046_1270901016200770888_n

さて、支部長の号令の下基本稽古をおこなった後は・・・

20992980_1547466305291688_6080921117732065738_n

皆で講習。


20915377_1547466375291681_5536421508789817218_n
審査の場では塾長の細かな指導。


20882132_1547466491958336_5566121828630075749_n
さらに66人のにぎやかな移動稽古・・・

20882115_1547466448625007_2464358929719074513_n
審査組み手の相手を決めるために辻村師範代が頭を捻ります。

20914282_1547466688624983_4426324138276217251_n
合間には空道三姉妹の長女とのツーショットも

と、二日間の稽古をハイライトで紹介いたしました。

また、稽古外でも・・・

image
遠征で仲良くなった川下選手(日進)とのふれあいや・・・

image
レジェンドである小川・達人・英樹師範との飲み・・・

image
楽しいご飯(なんとバイキング)

20915240_1547466691958316_1606597929214295045_n
皆で楽しい(?)補強運動


image
女子高生に泣かされる私

相変わらずここには書ききれない色んな事がありました。
一つ言える事はサマーキャンプは毎回いろいろありすぎて面白い!という事です。
上は70から下は7歳まで、一同に会して練習してごはん食べてランニングする世界が他どこにあるのでしょうか。
生涯通じてこの世界にかかわって世代の差なく鍛えたいものです!

image
皆さん、お疲れ様でした!