同窓会的な

先週土曜日の稽古に、大変懐かしい方々が来られました。

伊賀泰四郎先輩。
齋藤健司先輩。
横田耕三先輩。

みなさん、僕が入門する2007年以前に在籍された方々です。

2002、2003北斗旗軽量級王者の伊賀先輩には、稽古後アドバイスをいただきました。


…と言っても、「高等テクニックを教わった‼︎」とかではなく、ごくごく基本的な部分を修正されました。
精進します。押忍。

この御三方は、現在は空道ではなく剣道を修行されておられます。
御三方の剣道VS辻村師範代のバット術&棒術の対決も行われ、これがまた見応えがありました。

ちゃんと習ったわけでもないのに、辻村師範代の武器術の巧さには、驚かされます。
僕も、棒を持って齋藤先輩にお相手していただいたのですが、慣れてない人間が武器を持つと、より不自由になるんですね。
武器を持ってるせいで、両手がふさがってしまう。
素手でやらせて‼︎」って思いました。

伊賀先輩、齋藤先輩、横田先輩、ありがとうございました‼︎
また、いつでもいらして下さい‼︎
押忍


羽島