浪速の超特急の、ハイキック伝授

また時系列が狂いますが、18日(月)は、酒井先輩の「ハイキック・セミナー」でした。

関西本部はもちろん、京都、北河内、富田林、大阪中央の各道場からも勇者が集いました。
それだけではなく、元・関西本部にして、現在は仕事の都合で横浜北支部所属の高橋くんが、このためだけに、有給を取ってやって来ました‼︎
漢です‼︎‼︎
関西本部にいた頃はまだ青帯だったのですが、現在は茶帯になり、北斗旗予選にも出ているようです。
動きを見ててもちゃんと強くなっており、僕とは同じ−230クラスなので、いつか本戦で当たるんですね‼︎

さて、セミナーですが、まずはキッチリ基本稽古から。
酒井先輩の、丁寧な説明。
基本稽古ひとつひとつの、動きの意味、何故こう動くのか、何故こう動かないといけないのか…。
基本稽古も、漠然とこなすのと、動きの意味がわかって行うのとでは、稽古の質の高さに雲泥の差が出ると思います。

そして、いよいよ本題のハイキック講義。
ハイを蹴る際のポジショニング、膝の抱え方、軸足の角度、右と左での蹴り方の違い、掴んでのハイ、ハイに繋ぐコンビネーションなど、本当に丁寧に教えていただきました。

早速、みんなで試します。
もちろん、一回聞いただけで、簡単に出来るものではありません。
自分の道場に持ち帰って、反復して下さい。

最後は、参加者全員でマススパー。

みなさん、お疲れ様でした‼︎

ハイキックでのKOは、やはり格闘技の華だと思います。
この日参加したみなさんで、華のある勝ち方をしようじゃないですか‼︎

せっかく横浜からこれだけのために来た高橋くんは、終了後も酒井先輩にいろいろ質問を。

ついでに補強まで一緒に。

交通費の元取って帰らんとね‼︎

羽島