第3回空道アジア選手権大会~宴会編~

全然言う事を聞かない(っていうか試合の余韻に浸りたい)外国人チームを連れて宴会会場へ。
我々が到着した時には始まりだしていました。


IMG_9363

各国の挨拶や演説、空道の大きな広がりを予感させるパーティーと言えます。


IMG_9365
高垣選手がオーストラリアのサーシャと写真撮りたそうにしてたから中継ぎしてあげました。
幸せそうな顔になってます。
(後日一生着いていきます!兄貴!と連絡いただきました。任せとけ!)

IMG_9366
モンゴルチームから民族衣装をプレゼントされた塾長。
似合いすぎの気に入りすぎでずっと着ていました。

IMG_9367
インドネシアチームと。
二人とも頑張っていました。

IMG_9368
モンゴルチームの、チンギス・ハーンっぽさがにじみ出る270+の選手。
初めての国際大会で緊張した!との事でした。

そして宴は21:30に終了。帰国のため早朝旅立つ選手も多いため、早々にお開きとなりました。
さて、その後は…

IMG_9370

IMG_9371

支部長と寮生、スタッフで反省会(飲み会)今回の反省点や良かった点、改善点を話し合います。

IMG_9372
(おいしいお肉でした!)

2時間ほど盛り上がったのちに次の店へ…となったのですが、高垣がぺしゃんこになったので、寮生・清水夫妻・高垣の引率の川下と別行動へ。
どうしてももう一軒行きたいとの事なので、高垣がソフトドリンクで酒抜くならいいよとなりました。

IMG_9375
(高垣が迷子になっても良い様におなかに名前を書いてあげる優しい大河)

しかし実はこのメンバー(清水由美子、清水亮汰、山崎順也、岩崎大河、川下義人、高垣友輝、そして私)は仙台出身が辛うじて由美さんしかおらず、店がわかりません。ふらふらと散策していると、ばったり紋別の菊池支部長にお会いしました。順也の師匠という事で、もう一人紋別の方と合計9名で近くのカラオケバーへ。

なんだか意気投合して・・・

IMG_9376

熱唱(なんだか声がかれちゃってた亮汰はすごくおとなしく)

IMG_9378

一番右は店長さん


IMG_9379

IMG_9380
(ソフトドリンクたくさん飲んで高垣も復活)

店長さんから「皆さん何者なんですか?」と聞かれたので素性を明かすと、色紙を出してこられたので・・・

IMG_9381
サイン。

このサインはこちらで見ることができます。

https://r.gnavi.co.jp/h2vf0wys0000/

お騒がせしまくりましたが、おいしいご飯と飲み物に大満足でした。

この後携帯の電源切れてしまって写真はありませんが、結局4時まで遊んでいました。

嵐の様な3日間でしたが、本当に良い体験ができました。
試合に出なくなったら終わりかな~なんて思ってた時期もありましたが、今年の5月に事務局長から
「これからよ!」
と言われた意味、心に沁みました。
大会に出ている間は本当にわがままに、自分が勝つ事だけを考えていましたが、今後は運営や選手の事を考えてますますがんばらないと。
そう思わせてくれた3日間でした。

大会に出られた選手の皆さんは勿論、運営、審判、応援、どれが欠けても良い大会にはなりません。
皆が自分の役割をフルパワーで頑張っていきましょう。