百の練習より一の実践

北河内支部との合同日曜クラスです‼︎

西日本大会も終わり、自分の試合を映像で見直すと、いろいろ気付きが有るのです。
伸ばして行くべき長所、直すべき短所。
それに基づいて、今後の稽古を考えます。

ここ2週ぐらいの日曜クラスは、それに基づいた稽古をメインに行いました。
つまり、僕がやりたいだけの稽古を、みなさんに付き合わせたわけです‼︎
これも指導員特権です(開き直り)。

でも、僕以外のみなさんにも、役に立つ稽古だったと思います。多分。

IMG_3811
IMG_3807
IMG_3804
IMG_3803
IMG_3802

IMG_3809
寝技でタップを取った後も、きっちり残心を取る野田先輩。
道家です。

IMG_3834
超重量級の豊田くんの前蹴りにも怯まず、前に前に出る須崎さん。

私「須崎さん強いんやから、試合出ましょうよ」
須「いやいや、僕が試合に出るなんて十年早いです‼︎」
私「十年待ってたら、あんた何歳になるんだよ‼︎(笑)」
てな会話が、お約束になってます。

IMG_3800
そして、自分がやりたいだけの稽古を提案しときながら、途中で負傷箇所が痛くなったので、言うだけ番長になる私(右端)。

さー、頑張って行きましょう。

羽島