再び道場破り

日曜クラスに、僕の同僚の冨士原くんが体験にやって来ました。
この冨士原くん、僕とは離れた部署にいるため全然面識無かったのですが、会社の運動会で知り合い、空道に誘いました。
柔道経験者でフィジカルも強く、何より、とてもいい子だったからです。
IMG_4464

「柔道時代、何が得意やったん?」
「背負いです」
「ちょっと打ち込みやってみて」

僕は確かに打ち込みと言ったんですが、物凄い勢いで投げ捨てられました。
投げられると思ってなかったんで、死んだかと思いました。

ミットを打たせても、フォームは雑ながらも「当たったら倒れるパンチ」でした。

IMG_4468
技の説明も、素直に聞きます。
多分これは、腕十字の悪い見本。

IMG_4471
スパーしながらも、逐一解説したりします。

IMG_4462
日曜日に早起き出来たら、また来いよ‼︎

羽島