中野元先生が来阪されました。

IMG_1228

ITFテコンドー全日本王者にしてフィジークの選手でもある、中野元先生が宗支部に出稽古に来られました。 

本日の手合わせ稽古会への参加がメインなのですが、前入りされての出稽古です。

空道ともMMAとも、勿論キックとも違う回転の効いた蹴りは本当にすごい!早い!重い!華麗!

FullSizeRender 
中野先生のフェッチュティットラチャギ(後ろ回し蹴り)

FullSizeRender
フルコンタクト空手黒帯で蹴りは得意な羽島さんも今日は蹴りを習う側

さらにITFテコンドーのルールなども教えていただきました。

蹴りは180度回る事に1点加算とか。
我々脳筋には難し過ぎる!

さらに胴回し回転蹴りは反則!
テコンドーでは、蹴った後ちゃんと立てない蹴りは反則になるそうです。実戦的ですね!

FullSizeRender

中野先生、ありがとうございました!